みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

スマートウオッチ『Wena3』を買った

以前もwenaは買っていて、実は3台めです😅

 f:id:midorinsan:20210215175631j:plain

 

 

一つ目は楽天Edyなどのキャッシュレス決済を腕時計のバンド部分をタッチするだけで使えるというカッコ良さと、本体のデザインのカッコ良さで購入。

しかし、キャッシュレス決済のタッチするトコって、けっこう低い位置にあって、腕の内側を当てるのは少し難しかった。

 



midorinsan.hatenablog.com



そして、次に買い替えたのは、wena Active。これは、活動ログがとれるということで、ダイエット(するする詐欺ですが・・・)のために、心拍数計れるのはいいなあ、と思って。

 

 

ところが、アクティブモードにしたらすぐ充電なくなっちゃう・・・し、そんなに感度良くないのか、あまりちゃんとしたデータ出なかった。


GPSで歩いた距離出せるってことだったけど、ジムでウォーキングマシン使ってばっかりだから、場所移動しないし

睡眠ログもはかれるはずだったけど、なんかうまくいかないでいるうち、使わなくなった。

 

でもまあ、見た目かっこいいし、メールや電話が来た時にスマホ見る前に気付けるのは良かったので、ずっと使っていた。


midorinsan.hatenablog.com

 

 


と、そしたら、また新しいバージョンが出てることを知り、どこが変わったのかというと、まず一番変わったのは、SUICA対応になったこと。

 

定期券には対応しないらしいけど、もともと自転車通勤だから私には関係ない。

オートチャージはできないけど、まあ、これもいつかバージョンアップで対応してくれるといいなぁ、なんて。

 

良いところは、今までだと、カバンからカードケースに入れているPASMOを取り出してタッチしていたのだけど、腕をタッチする方がスムーズ!

何より、遠出するとき、大荷物持って新幹線の改札通るときに、いちいちカバンからカード出さないで腕だけでいいって、これはいい!

 

で、誕生月だし、カードのポイントをBIC POINTに替えたら購入できるので、良いか!って買っちゃいました😆

 

f:id:midorinsan:20210215175710j:plain

 

いやあ・・・便利です。今のところ。

 

改札出るときタッチ、これいい。

 

しかも、駅ビルのお店もこれ一つでいいし、タッチするとき、10cm近く離してても反応するのがめちゃいい。

コロナ禍で財布出したり面倒なことやだし、触らずに決済できるって、ストレスフリー😄

 

まだ、Edyは設定してないんだけど(ほとんどスマホで決済してるから使わなくていいような・・・)、SUICAだけでもう満足しちゃってる😁

もちろん、もともと使えてたメール通知はバイブレーションなどで通知してくれて便利だし、今までより画面に文字がたくさん表示されるので、長文でないなら腕時計だけでメール内容も確認できちゃう。

長くても、今度のwenaはタッチ画面なので、スライドすればぜんぶ読めるしね☺️

 f:id:midorinsan:20210215175746j:plain

 

ちなみに、普通はバンドと時計のヘッドをつけるために、別のパーツ買う必要があるのだけど、今まで使っていたActiveのバンドがそのまま使えちゃったので、追加の出費はなくて済んだのもうれしい。

ちょうど数か月前に、バンドが切れかけて新調したばかりだったので、新しいwenaと組み合わせても古さ感じなかったしね。

f:id:midorinsan:20210215175824j:plain

 

あとは、新幹線使う機会が・・・😅💦

 

てか、石の話題少なっ!😂