みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラーバ!

前回のブログでお伝えした、ルンバの拭き掃除バージョンの「ブラーバ」について、もう少し。フロアコーティング施工後1週間までは、水拭きをしないように言われていたので、今日で1週間経ったので、水拭きをしてみた感想です。まずは、ドライモードでほこ…

フロアコーティング!

我が家のリビングは、がいるので、40cm×40cmくらいの絨毯を一面に敷き詰めていました。もちろん、滑り止めのためです。しかし、住んで4年くらいかな?経つと、犬と絨毯の相性が悪いことがわかります。つまり、やっぱりすごく毛が抜けるんです!しかも、コー…

ミュージカル「アンデルセン」

今日は、劇団四季のミュージカル「アンデルセン」を観てきました。私の小学校は、毎年どこかの劇団を招待して体育館でミュージカルをみせてくれる学校で、私のミュージカル好きはそこらへんも原点なんですが、小学校5年生のときは、体育館でなく、劇場に行っ…

カーナビ

糸魚川へヒスイ拾いに行くために、揃えた道具は多々ある。が…まさかのカーナビ(純正ビルトインタイプ)が調子不良に先月の遠征から帰ってきて翌日に運転しようとしたところ、エンジンかけてもカーナビの画面がうつらない。とりあえず近所なのでカーナビ無し…

昨日(vol.11)の成果(ヒスイとその他)更新

なんか、いつもブログあげても、ヒスイ以外の鉱物だと、コメントつかないんですがそれでも、自分の備忘録も兼ねてのブログですので、よろしければお付き合いください(笑)今回拾ったヒスイたちですそして、ヒスイ以外のも含めて、ひとつずつ。。。まずは、毎…

ヒスイ拾いの旅(vol.11)弾丸日帰り

こんばんはお盆・急遽決行、弾丸日帰りヒスイ拾いに行ってきました昨晩、池袋発で直江津行きのバス。めちゃめちゃ久しぶりに夜行バスに乗りましたが、私はとにかくどこでも寝られる特技があるため、がっつり爆睡して、朝5:58分に直江津駅に着きました。あま…

出発!(笑)

台風で増水した川にいてもたってもいられず。。。弾丸で糸魚川行きを決行しますの池袋から、ではなく、今回は1年以上ぶりの夜行バスでーす11日朝から探索し、夕方には糸魚川を出て新幹線で帰ります(笑)さて、結果はいかに