みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒスイのオープンハートペンダント作成

年度末で退職する人(定年ではないです。40代女性)がいたため、なにかプレゼントと思い、ペンダントを作りました。まずは、原石。 表面だけ濃い翠の入る原石の、色が濃い部分を利用しようと思いました。退職される方は、ふだんどんなアクセサリーをつけるのか…

ヒスイ拾い遠征(3月21日祝日)

祝日の21日も、糸魚川行って来ました先週の土日は、娘の卒業式&引っ越し(大学が地方でした)があったため、北の大地にいて、ヒスイ拾いはできませんでした で、今週末を待たずに、昨日も糸魚川へ(笑)Facebook登録している方はご存知と思いますが、一昨日、と…

ヒスイ拾い遠征(3月9日・10日)

先週・先々週の分をあげていませんが、とりあえず今週分をあげます。8日(金)に、会議が長引き、家を出たのが21時過ぎ。いつもなら節約するために関越道はじまりの練馬ICまで下道で行くのだけれど、眠くなる前に糸魚川に着いちゃいたいので、首都高と外環通り…

ミュージカル「イヴ・サンローラン」観劇

先週、3月1日(金)に、ミュージカル「イヴ・サンローラン」を観てきました きっかけは、たまにブログにも書いている、「海宝直人」くんが、タイトルロール(タイトルになっている役)を演じている(Wキャストです)から、ということで、舞台としては初演(映画には…