みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクト無くした!→と思ったら見つかった♪

コンタクトを無くしました今どきですが、ハードコンタクトです。極度の近視に加えて、乱視もかなりあるため、最近ワンデーの矯正では見えづらいのです。。。とは言っても、ヒスイ拾いのときなどは、風などがコワいのでワンデー使っていますけどね。最近くた…

透過写真と地味なお気に入り

まずは、いちばんお気に入りの、S沢からGET 97gの透過写真ですそれと、これは、あとからじわじわ来るタイプの、地味なお気に入りです。I振で拾ったものです。10.6g全体に灰色だけど、見る角度によって翠に見えるとこが。こちらは裏側透過はないけど、結晶キ…

初の動画投稿

先日拾ったヒスイを動画投稿してみました。↓のURLをクリックhttps://m.youtube.com/watch?v=mzhPcXehzm4数秒ですけど、波の音をBGMに、見てみてくださいね

ヒスイ拾いの旅(vol.8)2日目

今日は、朝5時に起き、またS沢から行きました。釣り人だらけだし、なんだか全然見つけられないし、今回はウェーダーはいてなくて普通の運動靴だったために、ちょっと大きな波が来ると走って逃げて、を繰り返しているうち、汗っぽくなってきて、やる気も失せ…