みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

コンタクト無くした!→と思ったら見つかった♪

コンタクトを無くしました

今どきですが、ハードコンタクトです。
極度の近視に加えて、乱視もかなりあるため、最近ワンデーの矯正では見えづらいのです。。。
とは言っても、ヒスイ拾いのときなどは、風などがコワいのでワンデー使っていますけどね。

最近くたびれていて、コンタクトしたまま寝てしまい、2時過ぎに目が覚めてコンタクト外したはずが、今日つけようとしたらホルダーに入ってなくて…(^^;

はっきり言って、ヒスイ探すより難しいですよ


と?思っていたら。。。

仕方なしに、コンタクトやさんに来て、片目だけ購入しようとしたら、眼科受診が必要とのことで…(;・ω・)

無くしてない方のコンタクトをして、検査するとのことではめようとしたら、ケースの中にもうひとつ!
ホルダーから外れていただけで、無くしてはいなかったみたいです


無駄な出費がなくなってラッキー

でした(笑)