みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒスイカットにチャレンジ!

この間、ヒスイの穴あけはやってみました。だけど、ヒスイカットはやったことがなく。。。この間の新宿ミネラルフェアで購入した、ルータにつける、カットのためのパーツを使ってみることに。さあて、練習に使うのは、どのヒスイにしようかな?糸魚川小さな…

《更新しました!》ミシュラン1つ星のラーメン店!

世界初、ラーメン店でミシュラン1つ星を取ったお店に行きます♪うちから徒歩15分のわりに、今まで行ったことがなく、今週はヒスイ拾いに行けなくなったため、ラーメンにチャレンジ(笑)https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13136231/dtlmenu/?menu_type…

ペンダントトップ作成!

先日のミネラルフェアで購入した、オレンジトルマリンとピンクトルマリンのルースたち。どういうアクセサリーにしようか、どうやって作ろうか、ずーっと悩んで調べていました。当然穴をあけるのはやだし、でも、彫金なんて出来ないし……業者さんに頼んだら、…

飯田橋&新宿で現金採集\(^-^)/

6月3日は、飯田橋ミネラルマーケットと、新宿ミネラルフェアで現金採集してきましたまずは飯田橋で。私は札幌出身なんですが、どうもやはり、北海道で採集できる鉱物がとても親近感があり、ついつい買ってしまったもの3種類。ひとつは、これ。タグどおり、小…

東京国際ミネラルフェア2017!

東京国際ミネラルフェア2017に行ってきました今日は、午前中仕事だったのでちょっとの時間しか行けず、また明日も行ってきます