みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒスイ拾い遠征(3月20日~22日)

まだブログあげてない分があるのだけど、ためちゃってるのが追い付かないので、とりあえず直近のをあげます今回は金曜日が春分の日の祝日で三連休。 ここのところ、私の部下が2名たて続けに退職したこともあり、その分の業務で残業三昧なうえ、パワハラ上司…

自採ヒスイでくりぬきリング2代目作成

一昨年の1月に拾ったラベンダーヒスイで、去年壊れてしまったくりぬきリングの2代目を作りました。 midorinsan.hatenablog.com 前回は、穴を何個もあけてくりぬいたのだけど、さすがにそんなことやるのは大変なので、今回は穴を三つくらいあけて、拡げまし…

ヒスイ拾い遠征(2月16日)

ブログさぼりすぎたから備忘録として焦って書いてます。 とはいっても、やっぱり3週間前のことなどほとんど覚えてないので、思い出したところだけ 2/16(日)この日は私の誕生日(とはいっても、もうそろそろ手放しで喜べない) だらだらと糸魚川に着いて、親…

ヒスイ拾い遠征(2月8日~11日)

ずいぶんとブログさぼりました が、これ、自分自身の備忘録も兼ねているので、なんとか思い出して書いとこうと思います 2/8(土)は、お久しぶりにほっこり館でお昼を食べました。 お財布にもお腹にもヘルシー そして、この日はどんどん雪⛄模様に。 ヒスイはい…