みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

ヒスイ拾い遠征(2月16日)

ブログさぼりすぎたから備忘録として焦って書いてます。

 

とはいっても、やっぱり3週間前のことなどほとんど覚えてないので、思い出したところだけ😅💦

 

2/16(日)この日は私の誕生日(とはいっても、もうそろそろ手放しで喜べない)😂

 

だらだらと糸魚川に着いて、親不知ピアパークにて、instagramでのお友達、Mちゃんご家族と会う。

 

youtubeで最近ヒスイ拾いをあげている動画があって、そこの海岸に行きたいけどどこだかわからない、とのことなので、ご一緒して、境海岸へ。

 

そして、宮崎に行ってみて、栄食堂でお昼。

 

昼食後はMさんご家族とお別れして、えーと・・・どこの海岸行ったか忘れたけど、他しか親不知のいつもの海岸、かな。

 

誕生日ヒスイを狙ってみましたが、おおっ!というのはやはり拾えず😰

 

全体写真

f:id:midorinsan:20200216145226j:plain

 

今回は、これだけです💦

 

誕生日に拾えたヒスイなので、これで何か作ろうかなあ・・・(って、いつも、言うだけでおわる)😂

f:id:midorinsan:20200217120713j:plain