みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サザンライブ(チケット取れなかったのでライブビューイング)行って来ました!

えー。。。タイトルの通りで、昨日(6月25日)が、サザンオールスターズのデビュー40周年ということで、その名も「ちょっとエッチなラララのおじさん」というライブが昨日と今日ありました。 昨年は神なくらい、チケット抽選に当たっていて、定員(キャパ)250人…

ヒスイ拾い遠征(6月17日)

今回の成果報告ですといっても、今回は市振のヒスイ市もあり、ピアタウンのみどり店にも行ってヒスイ談義に花が咲き、海岸にいたのは3時間弱で、3つ拾えただけでした(笑)拾った順にご紹介ひとつは、小滝系?表は白に濃い緑、 裏になぜか黒ヒスイがくっつい…

新宿・飯田橋ミネショ参戦(1日・2日)

東京国際ミネラルフェア(新宿ショー)に6月1日、飯田橋ミネラルマーケットに6月2日行って来ました狙っていたものがあったので、開場前から並ぼうと思ってたのですが、なんだかんだ家を出るのが遅くなり、開場10分前に到着。でも、目当てのショップは2階だった…

ヒスイ拾い遠征(6月3日)

やはり、タイトル違和感だらけなので旅行→遠征に変更しました(笑)今回は、1日2日と新宿・飯田橋のミネショに参戦していたため、糸魚川滞在は日曜日の1日だけでした。朝いちばんに青海川に入り、そのあと海岸、午後はピアタウンのみどり店におじゃまさせても…