みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

サザンライブ(チケット取れなかったのでライブビューイング)行って来ました!

えー。。。

タイトルの通りで、昨日(6月25日)が、サザンオールスターズのデビュー40周年ということで、

その名も
「ちょっとエッチなラララのおじさん」というライブが昨日と今日ありました。



昨年は神なくらい、チケット抽選に当たっていて、定員(キャパ)250人×2日間のみ、の六本木ビルボードライブに当選したのですが、

https://blogs.yahoo.co.jp/mimidoren/15050461.html

さすがに何度もそんな幸運はないらしく、定員(キャパ)3500?のNHKホール×2日間の抽選は、はずれました


しかし、今日(26日)は、全国の映画館でライブビューイングをやるということで、「桑田さんたちがいない空間で3500円出して聴いてもなあ。。。」とか思ってたくせに、やはり聴きたくて、予約開始とともにインターネットに貼り付いて、チケットGETしました。

が。。。

なにを勘違いしたのか、支払い期限を確認せず、気付くと予約は無効に


もう、明日が当日、というところで気付いたので(今までライブチケットはクレジット決済だったので、引き換えは当日までOKだった
)、ダメ元である方法にてチケットをGETし(違法ではありません)、なんとか行けました


ライブビューイング会場に、約1時間前に着いたのにも関わらず、グッズが。。。ほとんど売り切れ


どんだけ人気あるんだサザン


とりあえず、ライブの度にTシャツ買ってて着る機会があんまりないから、タオルとキーホルダーだけGETして、満足


ライブは19時からだけど、ちょっと時間があったので、はやめの夕飯をなにか。。。と思ったら、ショッピングモールなので、いろんな飲食店が入っているフードコートがあり、ペッパーランチで食べることにしました。


これで¥600は安いけど、あっつい


鉄板が熱いので、全然冷めなくて、いつまでも熱い。。。
そんなに時間がないのになかなか食べられなくてたいへんでした




なんとか食べ終わって、ライブがはじまると、スクリーンにしか桑田さんたちがいないのにも関わらず、まあ、盛り上がる、盛り上がる


ライブビューイング用のカメラに桑田さんが手を振って、「ライブビューイング観てるかーい?」とやると、桑田さんにはこちらが見えないとゆーのに、みんな手を振ってしまう(笑)

うーん。。。すごい人気とパワーで、大盛り上がりして、とても楽しい時間でした


さあ、明日も仕事だ、寝なければ