みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

桑田佳祐ライブin札幌

昨日は、桑田佳祐ライブツアーの、札幌ドーム公演参戦してきました


今年なんと3回目(笑)

7月には、300人しかキャパのない、六本木ビルボード東京で2日間のライブチケットが当たり、今回のライブツアー初日の新潟では、アリーナ2列目(でも端の方)が当たり、さあ、札幌ドームはいかに


と、思ったら、アリーナC6ブロック、つまり、前からAブロック、Bブロックがあり、その後ろなんだけど、ほぼど真ん中で、Cブロックの中では前から2列目という、悪くないどころか、なかなか良席でした


ビルボードも新潟も、近いんだけれど端の方(ぜいたくだけど
)で、桑田さんの顔は見えるけど、演出が全然わからなかったので、正面も良いですね



しかもしかも、ライブで初の、アリーナ中心部しか貰えない(拾えない?)テープをGET



帰りが、混雑避けて退場制限かかったため、閉演後1時間ちかく会場にいることになったとか、なんと!隣の席のひと、踏み台持ってきてライブ観てたとか、なんだかなあ。。。ってこともあったけど、やっぱり桑田さん最高



の、夜でした