みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢すぎたヒスイ拾い遠征 続き(3/12)青ヒスイ

1日目はヒスイが拾えずに、温泉で贅沢したこのヒスイ遠征 2日目はいかに❗❓ ところが、昨日の温泉でも花粉にやられて体調がおもわしくなく、1日海岸に降りずに相方さんが探索してるあいだ、車で待ってようかな〜なんて日和っていたのです。 しかし、海岸の…

贅沢すぎたヒスイ拾い遠征😆(3/11、3/12)

今年は、年末に怪我したり、父がうちに来ていたりで、なかなか糸魚川に行けずにいたので、先月が私の誕生日だったけど、相方さんがこの土日で誕生日祝いに温泉泊まろう、と言ってくれた。 3年ぶりに、ホテル国富翠泉閣へ泊まることに まあまずは、海岸探索か…

糸魚川〜富山観光2日目

さて、2日目(2月24日)。 まずは、ホタルイカ身投げがないかな〜❓と、夜中(早朝?)の3時に宿を出て、娘と一緒に身投げで有名な海岸2箇所行ってみた。 が…ホタルイカが湧く日ではなかったようで、他にもホタルイカ狙いの人はいたけど、見つけられず 宿に戻り、…