みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

サザンLIVE「THANK YOU SO MUCH」石川参戦!

サザンオールスターズのLIVE TOUR 2025、石川スタートの2日目に参戦してきました!

 

デビュー46年、いまだに第一線で活躍し、今や日本で一番チケットが取りづらいアーティストといって過言ではないLIVEに、一昨年の茅ヶ崎LIVEに続きまた抽選に当たりました😆💕

 

気合い入れて、ネイルをツアーパンフの色味でチャレンジ😉

100均のCandoで揃えたジェルネイルを駆使してこんな感じに👇

自分で言うのもナンですが、会心の出来です🥰

 

1/10(金)、7連勤を終わらせて夜行バスで新潟へ。翌11日(土)に相方さんに迎えに来てもらい、まずは糸魚川へ向かいました。

 

日中はヒスイ拾いを楽しみ、夜は拠点で、ゲストと共にアンコウ鍋に舌鼓。

 

1/12(日)、LIVE参戦のために一路石川県へ。

相方さんのチケットはとってなかったのですが(チケット抽選申し込みの際に、翌日が祝日だと気付かず、日曜は相方さんが参戦できないと思っていたため、1人参加で申し込みしていたのです😭……でも、1人だから当選したのか?!🙄)

でも、一緒に来てもらっちゃいました。

というのも、会場の「石川産業展示館」は、公共交通機関ではアクセスがちょっと不便🥺

12時ちょっと過ぎに石川産業展示館の駐車場(無料でした)に着いて、相方さんに付き合ってもらい、まずはグッズ売り場へ。

 

今回LIVEのツアーTシャツ、ツアータオル、ツアージャージ(来月の手術後にリハビリで着るために購入)その他諸々買って、

3月発売のCDを購入し(オリジナルポストカードとステッカー、さらにシリアルナンバーをもらえるので、今回LIVEツアーのドーム公演に応募できます)

そして、応援団ブースに行って記念のLIVE紙チケットもGET

 

そして、能登復興応援ブースでお昼を購入。

サザンは、被災地をLIVE TOURのスタートの地域に選ぶことが多いです。

その土地に足を運んでもらって、復興応援の一助になれば、ということらしいです。

なので、グッズ販売のフロアに能登支援で地元業者がお土産や飲食を提供していました。

能登豚のカレーライスと能登豚のソーセージetcを購入して、相方さんとお昼。

ツアーTシャツに着替えてサザンメンバーの撮影ブースでパシャ📸

 

ちょっと地元産の海産物も購入して。

ここで、相方さんは会場をあとにして釣りへ行きました(笑

私はLIVE会場(会場は4号館で、グッズその他販売は3号館でした)まで歩いて行ってみて、外観やツアーバスを記念撮影。

晴れて気持ち良かったのでそのまま待っていたけれど、寒くなったので3号館に一旦戻ってみたら、「よむ”THANK SO MUCH”展」もやっていたので、じっくり読んだり写真を撮影したり。

さていよいよ、4号館に戻り、チケット発券して(発券するまで座席は不明)、会場内へ。

発券するまでドキドキの座席は、17列目の端の方で、私は背が低いのでこれは桑田さんを直に見るのは無理~とあきらめたのですが、はじまってみると斜め方向にはあまり背が高い人がいなくて、ギリギリ桑田さんが見える&ちょうどその向こうに原坊も見える席でした!

👇️このへん(会場写真は※公式Xより)

曲についてはネタバレ避けるために書きませんが、新曲の数々、LIVEで初披露の曲もあり、また、懐かしの曲もあり、定番曲ももちろん、すばらしいセトリでした。

 

LIVE始まってから雨になったようですが、終演後駐車場まではまた雨がやんでいて、車に乗ったらザァザァ降りだしました😂

晴れ女ぶりにラッキー👍😆

 

ホテル近くの小料理屋、予約なしだけど美味しかった😋

地元メニュー楽しみました🤗

翌日はホテルの天然温泉で疲れを癒し、

近くの浜、権現森海水浴場でビーチコーミング🐚

目一杯楽しみました🥰