みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

サザンライブ2019in埼玉ドーム参戦

去る、5月12日(日)、サザンオールスターズ 40thライブツアー in埼玉メットライフドーム

に参戦してきました😆

 

午前中、糸魚川でヒスイ拾いをし、そこから車でしゅっぱーつ✌️

 

5時開演で、3時頃着いたら、わやくちゃに人!人!人!!!


f:id:midorinsan:20190516103937j:image

混んでるのはわかってたけど、とにかく混雑していて、トイレ行くのでさえ、ディズニーランドみたいにロープでぐるぐる並んでるんです😫

 

しかし、サブタイトル長い(笑)

「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!?ふざけるな!!」

 

当初の予定では、グッズ売り場でTシャツでも買おうかなー、なんて思い込んでたけど、ぜんぜんそんな余裕ない😂

まあ、2015年のライブツアー「おいしい葡萄の旅」のTシャツ着て、タオルを首にかけてきたからいいかあ😅

 

とりあえず、今日ご一緒してもらう職場の人と合流して、写真撮影✌️


f:id:midorinsan:20190516104005j:image

 

もう、すぐ会場に入っちゃいました。

 

事前に座席がわからない(不正転売防止策のひとつらしい)ので、チケット交換のところで、免許証で顔と名前を確認し、座席チケットをもらう。


f:id:midorinsan:20190516104508j:image

2017年、キャパ400席のライブ当選とか、アリーナ2列めとか、アリーナ真っ正面比較的前とか当たっていたので、当然今回もアリーナと思い込んでいたら、まんまとスタンド(笑)

 

でも、スタンドでも26列めだし、まあまあ正面に近いとこだったので、ヨシとするか(笑)

桑田サン、豆粒どころかゴマ粒だけど😭


f:id:midorinsan:20190516104437j:image

 

ところで、2017年に桑田さんがソロで出した「ヨシ子さん」とかの歌を、「いいなあ、全国のヨシ子さん」と羨ましく思っていたけど、今回セットリストにあった曲に、めちゃめちゃ私の名前があったことを知りました(笑)

いつも、車で聴いててあんまり歌詞が聞き取れていなかったので知らなかった(笑)

 

桑田さんがいっぱい私の名前歌ってくれて、至福でした☺️(今さら(笑))

 

たっぷり3時間強(てか、還暦すぎて、どうしてそんなに歌えるんだ?)楽しみました。

終演後、観客大勢すぎて、各自自由に帰らせるとトラブルになるので、指示されたブロックごとに退場させる、「規制退場」をしていて、30分くらい席で待ちました(笑)

 

出口で恒例の記念サイダー(メンバーのシルエットがプリントされている💛)をもらいました。


f:id:midorinsan:20190516104955j:image

 

帰りは電車なんだけど。。。改札前でもすごい人😅


f:id:midorinsan:20190516104738j:image

 

8時半前に終演だったのに、帰宅できたのは11時過ぎでした(笑)

 

家に帰ってきたら、テーブルの上に、娘から、母の日プレゼントがありました🤗

f:id:midorinsan:20190516105252j:plain

 

来月は札幌ドーム参戦です(笑)