みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

ヒスイのパワー?!についてと、ミュージカルとかいろいろ(^-^;

今週はじめから、寝違えたのか、右肩から首の根元にかけて痛くて(所謂、首がまわらない状態
)、自転車通勤も控えています


ヒスイはパワーストーンだという人がいます。

賛否あると思いますが、私個人としては、ある程度そういう「ちから」はあると思っています。

たとえば、大勢ヒスイハンターが歩いていたところなのに、目の前にけっこう上質なヒスイが波に運ばれてきたら(よく聞くエピソードですよね?)、「そのヒスイは、その人を選んで出てきた」のかなあ、と思う時があります。

また、質の良いヒスイを拾うと、ヒスイのパワーが強すぎて、自分自身の「ちから」が負けちゃって、体調不良になることが、稀にあります。(しばらく持っていたら馴染みますが)

今回の肩の痛みも、先週の青ヒスイのちからなのかなー?なんか、青みがだんだん濃くなってきてるし。。。
↓ちょっとこれは写真の撮り方で濃くなりすぎ



まあ、こういう話は、信じる人は信じるけど、逆にかなりバカにされることもあるので、気を付けて話さないといけませんが




話は変わって、私は、もともとけっこうヒスイ以外にも趣味があります


今月は忙しかったー。

まずは、1月14日(祝)、この日は娘の成人式でしたが、朝早くから準備して送り出してしまえば、親のやることはもうないので、夜はミュージカル『レベッカ』を観に行きました。


私が若かりし頃、劇団四季で活躍されていた、「山口祐一郎」さん(蚊取りのアースノーマットのCMの人)が主演で、

こちらも元劇団四季保坂知寿」さん(テレビ露出あまりない)

がメインキャストなので、懐かしくて行って来ました。

細かいツッコミいろいろあれど、サスペンスでなかなか楽しめました



もうひとつは、先週24日(金)に、仕事が終わってから、職場の友達と一緒に、『ラブ・ネバー・ダイ』を観てきました。


こちらは、かの有名な『オペラ座の怪人』のその後のお話、ということなんですが。。。

まあ、その。。。

ツッコミどころ満載で、もはや、同人誌レヴェル(笑)

ストーリーは。。。アレですが、キャストと舞台はすごいので、エンターテイメントとしては、楽しめます(笑)

あ、キャストといえば、今回から主演のファントムを演じているのが、こちらも元劇団四季の「石丸幹二」さん。


たまたまですが、同じ先生に師事してたことがある、先輩です


テレビドラマ『半沢直樹』で一躍有名になり、そのあと明治『チョコレート効果』や『ウコンの力』『チューリッヒ保険』などのCMでよく出ていますね(笑)
ちなみに、20年くらい前に、ネスカフェのCMで、♪タララ~ラ~ラ~タララ~タララ~「劇団四季石丸幹二です。」と、“違いのわかる男”シリーズで出ていましたが、覚えてる人少ないだろーなー(笑)


そしてそして、昨日は、今年のサザンオールスターズライブ、応援団(サザンのファンクラブ)先行抽選一次申し込みの、当選発表でした


なんと。。。

15公演にエントリーして、3公演のみ当選



運が良いのか悪いのか

やはり、昨年末の紅白で大トリ務めて、ユーミンと踊ったりして大ウケしたのが、倍率に影響してるかなー?


昨日当落発表だったのに、もう転売で4万円とか7万円とか出てるし



当選はしたものの、横浜アリーナと、家から歩いて行ける東京ドームは外れるという


飛行機やらの手配であたふたしておりますが。。。
でも、楽しみです