みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

台風前日に『ジーザスクライスト=スーパースター』コンサート

近年最大級の台風19号が来た12日。
f:id:midorinsan:20191013104249j:plain

その前日の11日(金)に、渋谷「シアターオーブ」で開催された、『ジーザスクライスト=スーパースター』の、コンサートバージョン行って来ました😊
f:id:midorinsan:20191013093652j:plain


台風の備えが大事でしょ!💢

と言われそうですが、結果的にこれが良かったというか。。。

金曜日がコンサート予定でスーパーに行けないので、木曜日に週末の備えを買いだめしておこうと、近所のスーパー行ってみたら、パンの棚こんな。。。😱

f:id:midorinsan:20191013093140j:plain

パンは売り切れ、カップ麺ほぼなくなってて慌てて買い、電池の安いのもあと数個になっていたので私が最後買い占め(笑)、45リットルゴミ袋も買い、お肉の棚もほとんどなくなってて、鶏肉1パックと、あとは冷凍の1kg入りのを買って、なんとかギリギリセーフでした😅💦

で、さて、コンサートですが、こちら、前回アップした観劇ブログ

↓ミュージカル『ジーザスクライスト=スーパースター』観劇

https://midorinsan.hatenablog.com/entry/2019/06/01/164726


前回は劇場四季でしたが、今回は、ジーザスのそれぞれの役を演じたことのある海外のミュージカルスターが来日して、ミュージカルそのものではないですが、直立で歌うコンサートよりは演技も入る演出になっていました。

そのうち、3名ほどが日本のミュージカル俳優が演じて(歌って)いて、12使徒の1人、シモンを海宝直人くんがやっていました😍
てか、海宝くんが出るから買ったのですが(笑)

f:id:midorinsan:20191013094323j:plain


渋谷のシアターオーブは、ビルの11階なので、外の眺めはこんなです
f:id:midorinsan:20191013100121j:plain

18時まで会議で、19時開演に間に合うように渋谷行ったのですが、渋谷駅のややこしいこと!!
間に合わないかとヒヤヒヤしました💦

が、なんとか到着
f:id:midorinsan:20191013101228j:plain

会場で、こんな写真撮影用のパネルあったんですが、これのためだけに長蛇の列(笑)
↓列に並ばずよこっちょから撮影(笑)
f:id:midorinsan:20191013101146j:plain

ところでこのミュージカルの、「ヘロデ王」という役があるのですが、これは、市村正親さんが四季でデビューした役で、へんちくりんな金持ちのオッサンがコミカルに歌って踊るという役です😅

これを、今回「成河」さんという、私ははじめて観る役者さんが演じていましたが、これ、絶品でした😍👏
f:id:midorinsan:20191013095609j:plain

歌も上手でしたが、あのコミカルな感じを出した演技がほんと、目が離せないほど素敵でした😄

あとは、劇団四季時代からお馴染みだったこのかたも、出演されていました。
カヤパ役ができるほど低音が出るとは、今回はじめて知りました(笑)
f:id:midorinsan:20191013095552j:plain


ちょっと「マグタラのマリア」役の方がおデブすぎて。。。ビミョーだったのですが(当時の娼婦という職業であんなに肥えているほど身入りが良かったわけはないような)、当初決定していた方から変更になったとのことで、仕方なかったのかな?

残念といえば、演奏者も金管がへたくそが混じっていて、あきらかに音をはずしていたのには、引きましたが😰


しかし、全体的には素晴らしいコンサートでした。

ついつい、パンフレットも購入してしまいました(笑)


帰り道、シアターオーブを検索してみると、翌日12日(台風当日)の公演は中止に。

ロングランミュージカルとかならともかく、今回は海外のキャストが大半を占めていて、10月11日~14日の、全6公演しかありません。

振替もできず、12日の昼公演・夜公演チケットをとってらっしゃった方は、ほんとうに残念だったと思います。


あ、台風は、一応、車は高台のコインパーキングに避難させたり、排水口を段ボールの中にゴミ袋を2重にして、中に水を入れた「水のう」で塞いだり(だから、45リットルゴミ袋を買っておいた)、玄関はガムテープで養生したりと、何かとできる対策はしたのですが、なんとかうちは被害もなく、無事でした😉
あんまり見ない雨雲レーダー全カラー😅
f:id:midorinsan:20191013104356j:plain