みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

ヒスイ拾いの旅(12月17日、弾丸)

えーーーー。。。

実質、30分、ラベンダービーチを歩いた結果です


たったの30分にしては、浜に入った瞬間(波打ち際に行く途中)に見つけたものだとか、ぽこぽこ見つかったのですが、色付きなどはなく、唯一、右下のは青系かな?くらいでした。


はじめに見つけたのの透過、なんだか黄色っぽい。。。



まあ、暴風雪予報を無視して行ったわりには、ボウズは逃れました(笑)

今年最後の市振のヒスイ市にお邪魔して、加工のためのヒスイをふたつ、現金採集してきました。

白っぽいけど、透過が良くて石目がないので、くりぬきリングに良さそう。



青翠の、透過のいいもの。
これは、丸玉作りたいなー。



年内もう一度くらい、行けるかな?