みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

フロアコーティング!

我が家のリビングは、
がいるので、40cm×40cmくらいの絨毯を一面に敷き詰めていました。
もちろん、滑り止めのためです。

しかし、住んで4年くらいかな?経つと、犬と絨毯の相性が悪いことがわかります。

つまり、やっぱりすごく毛が抜けるんです!

しかも、コーギーはダブルコートといって、外側のツンツンした毛と、内側のほわほわの毛があり、絨毯に絡み付いて取れない!

というわけで、フロアコーティング。

汚れに強くて、犬猫も滑りにくいらしいというので、見積りを出してもらい、施工することに。


だけど、4年も住めば荷物も増え、ましてや私は片付けが大の苦手ということで、業者予約した日までに果たして片付けることができるのか?!


そして、なんとかかんとか、荷物を捨てたり、段ボールに詰めたりしてリビングから追い出し、フロアコートをしてもらったら。。。

まあ、なんてキレイなお部屋に








そして、フロアコートで出費したにも関わらず、もうひとつ購入したのが、「ブラーバ」。
これ、ルンバの拭き掃除版で、クイックルワイパーみたいので水拭きしたり、から拭きしたり(使い分けられる)できるフローリングの強い味方!

うちのワンコとの共演(?)をぜひ、ご覧ください



↓URLをクリック(画像の三角はただの写真なので、動きません
)
https://youtu.be/NUefDk_WPpA




こんな手抜きしてて、このキレイなリビングをいつまで保てるでしょうか