みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

ミュージカル「アンデルセン」

今日は、劇団四季のミュージカル「アンデルセン」を観てきました。



私の小学校は、毎年どこかの劇団を招待して体育館でミュージカルをみせてくれる学校で、私のミュージカル好きはそこらへんも原点なんですが、小学校5年生のときは、体育館でなく、劇場に行って観劇をしました。
そのときの演目がこのミュージカルで、このときに大感動したのがきっかけで、ここから私は舞台にハマる人生をあゆんできました(笑)

今回、ウン年ぶりにこの演目を観て、やはりステキな音楽で、幕間と帰りは自然と歌っていました(笑)

ちなみに、これは同じ演目の昔の写真ですが、



↑この写真のときは、私の先輩、石丸幹二さん。


そして私がはじめて観たのは、↓この人がタイトルロールのアンデルセン役でした。



いまではテレビでもまあまあ有名ですが、誰だかわかりますか?





答えは、市村正親さんです。


この頃は若いですねー(笑)


とりあえず、私のもうひとつの趣味のおはなしでした