みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

単結晶サファイア(コランダム)の指輪

またまた、やっちゃいましたー😆💦

先日の池袋デパートにて、私の好きな作家さん、コオリネコさんがブース出していたので、家から近いのでお邪魔したのですが、そのとき、つい、手にとってつけてみたのが、このコでした。

ネットショップで見てはいたのですが、実際見ると写真よりステキ


で。。。なやんでいたのですが、一昨日から、ネットショップのアトリエ9周年セールにプラスして、さらに10%オフセールになったので、つい、つい。。。「ポチッ」てしまいました😂

こんなステキな箱に入って送られてきました





たしか、昨年、コオリネコさんが現地?で仕入れてきた、スリランカサファイア、単結晶です。

両端が垂になっている六角柱で、テリテリの美しい結晶です。もちろん非加熱


これを、既製枠でなく、この石のためだけにデザインしてつくられた指輪。


もーーーー


嬉しい



しかし。。。ヒスイ拾いで日焼けしすぎた指ではビミョー




裏から見ても。。。美しい


表からなら、もちろん。
成長線も、ステキ


これをつけて、今晩は職場の歓送迎会いってきます


また、頑張ってお仕事して、稼がないとです