みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

自作のくりぬきリング、殉職(T-T)

えっと。。。

なんで、ブログアクセス数、280超もあるの?😅
(ブログ書き終えた今見たら、300超えていた😳)

せっかくお越しくださってる方に申し訳ないというか・・・なので、言い訳のブログを書くことにしました😅

今、ちょっと、ヒスイ拾いのブログ書く気分になれないという・・・そんな事件がありまして・・・



(いえ、けっして、ブログ書くほどのヒスイが拾えなかったとか、そんなことは・・・けっして・・・😖💦)



はい、私がお会いしたことある方は、たぶん見たことあると思うのですが、四六時中、365日、指にはめておりました、自作のヒスイくりぬき指輪が、昨日、殉職なさいました😭

f:id:midorinsan:20191029230932j:plain

なんてこともなく、かるーく、
コップにこつん、と当たっただけだったんです。
コップにこつん・ぼろっ!!て。

つい、一昨日まで、ヒスイ棒握って海採取したり、川ヒスイ探しに行ってバール持ってがちがち当たったりも、何度もやっていて、大丈夫だったんですけどねぇ😢



そう、さかのぼること2年前、それまでは、ちょっとルータで穴をあけるとか、そのくらいしかヒスイ加工したことがなかった私が、はじめてちゃんとしたヒスイの加工作品を制作したもの、それが、このくりぬき指輪でした。

加工過程のブログ

ラベンダー翡翠のくりぬきリング制作 vol.1
https://midorinsan.hatenablog.com/entry/2017/11/09/112120
f:id:midorinsan:20191030110518j:plain



ラベンダー翡翠のくりぬきリング制作 vol.2
https://midorinsan.hatenablog.com/entry/2017/11/09/234329
f:id:midorinsan:20191029231542j:plain



ラベンダー翡翠のくりぬきリング制作 vol.3
https://midorinsan.hatenablog.com/entry/2017/11/10/235334
f:id:midorinsan:20191029231822j:plain



ラベンダー翡翠のくりぬきリング制作 vol.4
https://midorinsan.hatenablog.com/entry/2017/11/12/190648
f:id:midorinsan:20191029232215j:plain



ラベンダー翡翠のくりぬきリング制作 最終回
https://midorinsan.hatenablog.com/entry/2017/11/14/222045
f:id:midorinsan:20191029232245j:plain


形あるものは、いつかは壊れる。

もしかしたら・・・私に起こるはずだった災厄から、私を護ってくれたのかもしれない。





そして、私は、本日次のくりぬきリング制作に入りました😉

またまた、頑張っていろいろな加工作品を作り出していきたいです😚