みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

衝動買い(^^;

ちょっと前に、インターネット使っていたら出てきた広告で、こんなのがありました。



http://wena.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=shimei

第一印象は、「うわ、カッコイイなあ✨」

欲しいけど、値段が。。。


ボーナスはわずかながらに出たものの、既に色々使い道も決まっているし…(^-^;

と、悩んでいたけれど、発売日が6月31日で、昨日7月1日の土曜日、別件で出かける予定があったため、ついでにヨドバシカメラで実物を見てみることに。

行ってみて、店員さんにどこにあるか聞くと、、、

あれ?

「すみません、当店ではもうシルバーはなく、黒のみです」

えっ?昨日発売日なのに?!

「すみません、ヨドバシで今あるのは、あと2店舗だけなんです。お取り寄せしますか?」

「えっ?もうそんなに売り切れなんですか?」と聞くと、「もともと入荷数かわ少ないのかもしれませんね。どのくらい売れたからないのかは、調べないとわかりませんが…」

ということで、とりあえず黒を試着させてもらいました。

いやぁ。。。カッコイイわぁ。。。


そして、とりあえず「考えます」と辞去するも、気になる気になる。。。

インターネットで調べてみると、ビックカメラ有楽町店なら、まだ在庫がある。。。

どうしても、試着してみたい。。。

ということで、ビックカメラ有楽町店まで行ってしまいました。
(この時点で、もうなかば買うの決定してるよね
)

で、結局、試着して気に入り、購入してしまいました



まず、何て言ってもデザイン!

wena wristって、今回発売される前のモデルもとってもカッコイイのだけど、ちょっとデカすぎて女性向けではない感じだったのです。

↓こんな感じ



しかし今回のは、私の好きな長方形。

これに、歩数計がつくのは、まあ、あってもなくてもいいのだけど、スマホと同期して、電話、メール、LINEやSkype等のSNS着信をバイブとLEDでお知らせしてくれる。
つまり、移動中などは、スマホを鞄にしまっておいても、それらに気付けるわけです。

そして、felica機能があること!



しかも、私は頑なにapple製品を拒否してAndroidユーザーなのですが、Androidユーザーでも、家族にiPhoneiPadユーザーがいれば、設定はできるとのこと。(この場合、自分のスマホおサイフケータイとは同期しません)

職場にあるコンビニで使えるので、おサイフ持ち歩かなくてもちょっと寄るとかできるし、糸魚川行ってるときなど、車からコンビニ行くときは、トイレも借りたいから、サイフ持ち歩くのちょっとやだ、てときにも便利。それに、犬の散歩中でも、おサイフなくてもちょっとコンビニ寄れるし、自販機も使えるわけです。

これは、良いかも


ていうか、スマートウォッチのデザインて、いかにもな感じで、「オレはハイテク好きで流行りもの好きなんだ!」と主張している感があったのだけど
(持ってる人ゴメンナサイ)このwenaだと、全く普通の時計にしか見えないとこがイイ❗

ちなみに、felica等のスマートウォッチ機能は実はバンド部分のみなので、時計部分は太さが合うものなら、別の時計と着せ替えして楽しむことも可能なのです。

そんなわけで、ちょっとウキウキ(支払いを忘れているときのみ(笑))している私です