みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

ヒスイ拾いの旅(5月12・13日)

なぜ、今頃5月12・13日のをあげるのでしょうか。。。


気にしないでくださいね。あくまで備忘録です(笑)

まずは、12日にGETしたヒスイたち


これは、結晶ギラギラだけど、色乗りのあまりよくないもの。


これは、黄色ヒスイ(FMMのM島先生鑑定済み)


これは、透過のない、変わった色の青



これは、金山系?の黒緑。
緑のとこはめっちゃ濃い透過です


そして、小さいのと、沸石噛みがザンネンだけど、ねっとり緻密な翠と、濃い緑と、明るい翠の混ざったヒスイ


この日、翠風展にもお邪魔してきました



翌13日は、貧果でしたが、この3つ。

ちび灰にぽつっ、と緑


質は良いのに、ガクガクな形の翠


妖精ラベンダー



すぐブログあげないと、やはり忘れちゃいますね