みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

ヒスイ拾いの旅(3月4日)

日曜日に行って来ました


今回は、ゆっくりめの昼すこし前から海岸へ行き、他にもハンターさんがいた中、ハンターさんを避けて反対側に歩き出してちょっとしたとことろで、波の中に、薄緑っぽい石が



波が行ってしまうまで、ヒスイ棒のオタマで覆って流されないようにして掬ってみたら、金山系の緑・濃緑・黒のヒスイでした

32g



気を良くして探すと、またすぐに、翠の入った石が


55g


こちらは、味の素結晶バリバリのキラキラ、アップルグリーンの翠がちりばめられたヒスイでした


2連続で満足したためか、このあとはパッとしたものがなく、灰色などなどありましたが、画像はなしです


また次回も頑張ります