みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

母の日

先日法事で実家の札幌に帰ったとき、お世話になった親戚のお姉さんに、手作りのヒスイ丸玉でブレスレットをあげたら、

金山の黒緑ヒスイで丸玉仕上げ
https://blogs.yahoo.co.jp/mimidoren/15454592.html

私の母から、「私には何もくれない。。。」とボヤかれてしまいました


なので、作りましたよ


まずは、色んな色の丸玉の写真を見せて、どの色が良いか聞いたら、黒、との返事だったので、親戚のお姉さんにあげた石のとも石で作りました。

親戚のお姉さんには1つぶだけだったので、母親ですから、3つ入れることにしました。



ブレスレットに組むとこんな感じ



う~ん。。。
もう少し、緑が乗ってるんだけどなあ。。。



ちょっと手相丸見えです


昨夜送ったので、ギリギリ明日の母の日に届くと思います