みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

ヒスイ拾いの旅(1月7日・8日)2日目

2日目(8日、祝日)、ゆっくりめに起きて、須沢~青海、親不知方面~勝山に行きました。

そして、昨日も行ったけど、ひとつ見てもらい忘れたものがあったので、またFMMに寄って、帰途につきました。

そして


なんと、今回、私の歴代1位サイズ(低質は除外で)のヒスイをGETしました




259g

ラベンダーと青が入っていて、FMMのM島先生も、「透明感あるね」とおっしゃってくれました



別角度


それと、あとは、ちび翠


その透過


灰緑


これも、透過あり



集合写真


という結果でした


ヒスイ以外の石たちは、また明日載せます