みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

鉱物柄のトートバッグ作った

最近、残業ヤバいです。
平日に帰宅してから石を削る余裕がなく、土日も出掛けないのがかえって疲れ取れてないような…

だけど、たまたま面白い布を見つけたので、久々に少し創作意欲に火がつきました😄

f:id:midorinsan:20220205222804j:plain

しかし、布をネットでポチッたのは良いけど、マスクを自作してた時に、うちの昔のミシンは壊れてしまい、修理も専門の人にみてもらったけど、ムリと結論が出ていて、まっすぐ縫えない。

新品を購入することも検討したけど、そうすると色んな選択肢がありすぎて、どんどん機能の良いものに目が行くし、値段も上を見ればキリがない💦

なので、ジ○ティーとか見てたら、2,000円のミシンが出ていた。
送料がかかったので4,500円になってしまったけど、まあ、いいやってことで、着いたのをまずは縫えるかやってみてから評価しようとしたら…糸駒止めがない。

ジャノメの純正品をネットで買えるけど、縫えるかどうかをまずは確認したくて、こんなのを作ってみました😅

f:id:midorinsan:20220205223943j:plain

f:id:midorinsan:20220205224006j:plain

こんなのでも意外とちゃんと縫えました😂
(今は純正品買いました)


で、このままトートバッグ作成に入りました😊

カラーが2色あったので、リバーシブルにしてみました☺️

f:id:midorinsan:20220205224340j:plain

f:id:midorinsan:20220205224554j:plain



一応、ポケットの部分の絵柄も合わせてみましたが、ズレてます😅💦

f:id:midorinsan:20220205224451j:plain

f:id:midorinsan:20220205224516j:plain

ちょっと大きすぎましたが、満足です🤗

コレでミネショ行ったら、たくさん入るから買いすぎちゃいますね😝
(ていうか、重すぎて持てなくなりそう🤭)