みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

秋葉原ミネラルマルシェGET品たち

秋葉原ミネラルマルシェの初日に参戦してきました!

なんと、開場の1時間半前に現地着


当たり前のように、先着100名の非加熱ジルコンはGETしました。
(30分前着の人でも、ギリギリもらえてました
)

が、立って待ってると、足が痛い


何とか開場まで待ち、真っ先に向かったのは、ガーネット・ファンさんのガチャ

これら、3つをGET




そして、会場をゆーっくり、回りながら今回メインで探していたのは、「ジェムシリカ

あるきっかけから、私の中で最近のマイブームで、とにかくひたすら探してみるも、扱っている店の少ないこと。

結局、ちーーーいさな原石が数点置いてあるところと、ルースがいくつかあるところしか見つけられませんでした。

で、その中で選んで購入したルースはこれ。



小さいのと、メノウらしき白い線が入っているおかげで、お値段は良心的でした

なかなか透明度があり、アメリカのアリゾナ産(が、質が良いとされる)なので、まずは、買い



そして、今回のお気に入り、
じゃじゃーーーーん


ちびちび原石です。



とにかく小さいけど、ルースでは分かりにくい、クリソコラが水晶に染み込んでいく過程がわかりそうな感じのグラデーションが素敵


それに、かなりの透明度がありながら、この色の濃さ。

ああ、なんてキレイ。。。

ちなみに、ジェムシリカは、女性性を高めてくれるらしいです。
効果あるでしょうか
(笑)



最後に、本日の戦利品ぜんぶ(笑)