みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

小旅行

昨日(9月2日)と今日(3日)、千葉県の館山に行って来ました!


私の職場の保養所的な宿が館山にあり、ちょうど空いていたので、特に詳しく計画もせずに、ぷらっと行って来ました(笑)

なんと、素泊まりなら一泊1.000円という格安で、夕食つけたらプラス1.000円、朝食つけたらプラス500円‼️

今回は、夕食をつけずに、特別メニューで舟盛りとアクアパッツァを頼み、アクアパッツァのスープでパスタを作ってもらいました🎵

午後に館山に着き、まずは温泉とゆーことで、「休暇村」で海の見えるお風呂に入りました。

台風がまだ居座っていたけれど、私は晴れ女なので、☂️はあがっていて、風が強めだったけど露天風呂ではのぼせなくて逆にラッキー🎵な状態(笑)

しかしここ、お風呂からビーチにいる人見えるってことは、こちらも見えてるのでは。。。⁉️
(遠いから大丈夫なのかな。。。)



そして、せっかくお風呂入ったのに、何故か保養所にあるテニスコートで、へたくそテニスを楽しみ、また汗だくに☀️😵💦

夜は、持ち込んだワインを舟盛りとアクアパッツァで1人で一本まるまるあけて、早めに😌🌃💤




しかし、夜中に蚊に喰われて起きてしまい、網戸はヤバい⁉️と、窓を閉めて再び眠りにつきました。

今日は、朝食後に、養蜂所直販のハチミツを買いにゆき、🐝を見せてもらいました。



西洋蜜蜂、可愛いです😌💓☘️

そして、千葉県唯一?の山、鋸山にゆき、

地獄覗き



と言われる場所や、

観音さま、



日本一大きな大仏



を見てきました。

けっこう登り降りが激しく、またもや汗だくになったので、高濃度炭酸泉という、美肌や血行促進に良いとされる温泉に行きました


あとは、お蕎麦屋さんに寄って、道の駅でお土産を買って、帰路につきました。

糸魚川まで運転し慣れると、館山近いですね