みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

ソファの模様替え♪

今日は、ソファの模様替えしようと考えてたとこだったので、出かけたついでに、そこからニトリまで1.5kmほどらしいから、久しぶりに晴れて暑い中、歩いて行って来ました🎵

一昨年の冬に買ったソファは、濃い青色だったのだけど、うちには犬がいるため、コロコロをいくらやっても犬の毛がめだって、せっかく最近フローリングをキレイにしたのが台無しの汚さ(毛だらけ)でした。

ので、全体が白を基調にした感じでまとめようと、ソファはオフホワイト、クッションはベージュぽいものにして、コロコロしたら毛が取れやすそうな素材にしてみました。




それと、やはり犬が、フローリングが滑って踏ん張りが効かなくて、ソファに飛び乗るのもソファから降りるのも辛そうだったので、せっかく買ったブラーバが使えないのは残念だけど、ソファ前だけラグを敷こうと、これも購入。

敷いた途端に、気に入ったのか、背中ぐりぐり押し付けて、さっそく毛だらけに。。。…(^-^;




まぁ、ソファへジャンプは軽々できるようになったので、良しとしましょうか。。。(笑)