みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

意外なネフライトの活用法(笑)

ここ最近というか、ここ数年、どんどん肥えてきて、先日鏡を見て、「これは。。。ヤバい。。。
」と本気で思いました。
何がって、輪郭がまるで、「おたふく」のように!!!(さすがに病気の“おたふく”の方ではありません
)

うーーーん。。。これ、どうにかならないものか。。。

マッサージ?て、やり方わかんないし。。。美顔ローラー?って効くのかな?って、たっかーい

あれ?そういえば、いつかミネショ行ったとき、「かっさ」って売ってたなあ。。。
あれ、顔とかのマッサージするものでは?
てことは?自分で拾った石でマッサージすればよくない?そしたらタダ(無料)だし



てんで、拾ってきた石たちのなかで指名されたのがこのネフライト



人差し指の右側、少しへこんだとこで、アゴのラインマッサージして、人差し指の下側、ふんわり膨らんでいるとこで、首とか顔のマッサージしてみています


なかなかリンパが流れて良いですよ


はじめてみて1週間。
効果は
少しシュッとしてきた気がします