みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

劇団四季『バケモノの子』観劇と久石譲オーケストラ鑑賞

すみません、タイトルでお分りのとおり、ヒスイじゃありません。

 

今回はヒスイお休みです。

 

7月20日(水)

劇団四季の『バケモノの子』を観てきました。

細田守監督のアニメ映画を舞台化したものです。

 

実は私、細田守監督のアニメの方、観てなくて。

でも、新作だというので、2回ぶんチケットとって行ってきました。

 


今回はその二回目で、一回目は開幕すぐの5月24日(火)に行っています。

その時のキャスト

 

今回キャストは、ほぼ、初演時のキャストでした。


二階席の一番前、ほぼセンターだったんですが、少し舞台とは遠いものの、

前の席の人が視界に入ってこないのはやっぱり良かった。

 

一回目のときは、細かい演出等が少し気になって、大筋の感動がするっと

入ってこなかったんですが、二回目ではなぜか逆にそれが気にならず、

素直に楽しめました。

 

今度、アニメの方も観てみようかな。

 

 

そして、7月23日(土)は、久石譲の『ワールド・ドリーム・オーケストラ』

こちらは、娘がジブリファンでチケットとってくれたので、家族で行きました。


いくつか演目があったうち、メインは“交響組曲紅の豚」”

 

久々の生オケで迫力を楽しみました。

 

帰宅してから、『紅の豚』を久しぶりに観なおして、

加藤登紀子って歌はもちろん、声優としても結構よかったんだな~なんて

ジブリ作品にしては、かもしれませんが💦

 

そんなわけで、先週末は糸魚川はおやすみでした