みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

ヒスイ拾いの旅vol.6(3日目)

えーと、今回の旅の3日目、11月5日の報告です。
この日も朝イチは須沢に行きましたが、前日と違って車がいっぱい!
と、思ったら、ほとんど釣り人でした。

これは、探しにくいなー、とは思ったけれど、釣り人を避けながら探していたら、私の後ろから歩いてきていたヒスイ拾いのおじさんが、釣り針にカッパを引っかけられてしまい、その釣り人は、謝るどころか「あぶねえな!」と怒鳴り付けていました


いろいろな意見もあるだろうけど、海岸はどちらのものとも決まっていないし、お互いが気を付ければ良いと思うんですけどね…

皆さん、顔や目を釣られたら大怪我なので、気をつけてくださいね。

で、やる気なくなったので、朝食買いにコンビニへ行き、そのあと親不知ピアパークに行きましたが、あんまり成果なく…

糸魚川翡翠・ミネラルフェアに行きました。

一通り眺めて、気合い入れ直してまた須沢に行きましたが、夕方頃からまた釣り針だらけになり、この日はもうあきらめて、市振のヒスイ店に、前回「須沢があがってる」と聞いて言ったら、大きいヒスイが拾えたので、お礼に立ち寄るつもりが、1時間以上おしゃべりしてしまいました(笑)

真っ暗になったので、あわてて宿へ向かい、この日は終わりました。