みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

研修で築地に来ました(^-^)

今日のお仕事は、年に一度の研修。

場所は、築地の某施設。

台風接近?で薄曇り。あんまり暑くないので、自転車で行けるかな?

で、研修1時間くらい前にうちを出て、ぶらぶら走って来ました


皇居のお堀横の広い歩道


なんとこれらの写真、チャリこぎながら撮影(笑)


良い子はマネしちゃダメです…


こちらは、歩道の右側のグレーのとこが自転車用らしいのですが。。。
私を追い抜いて行った前のチャリは。。。



そして、銀座(有楽町)を越えて。。。


コンビニ寄ったらギリギリ着



お昼は、築地なのでやはり海鮮。

漬けマグロとばらちらし丼、みそ汁付きで
¥1,000-



ランチのわりにはあんまり安くはないけど、美味しかったです


帰りは銀座のお気に入りシューズショップ寄ってかえろかな。。。って、雨
にならないと良いですけど