みどりの石拾いブログ

Yahoo!ブログ終了のため、引っ越してきました。東京に住むサラリーウーマンが、試行錯誤で糸魚川周辺(新潟県・富山県)のヒスイを探した成果についてや、その他の趣味など、備忘録がてら語るブログです。

ヒスイ拾い7月7,13~15,21,27,28日、8月4日まとめてアップ

ヒスイ拾いのブログをサボりすぎました・・・

 

7月、プライベートで忙しすぎて(でも、週末糸魚川はサボらず行っていた笑

ブログアップする精神的余裕がありませんでした。

 

と、いうわけで、この間もぽつぽつ拾っていた子たちの代表的なものをまとめてアップします。

 

まずは、たぶん7/7(日)

 

うすいブルーのカクカク。

44.4g

 f:id:midorinsan:20190807122630j:plain

透過もけっこうあります。

この回、バスタ新宿から長距離バスで新潟入りしようとしたら、電車の遅延と乗り間違えで、時間ギリギリになったために大慌てして走って、クロックスが床で摩擦起こして大転倒し、なんと1週間近く太ももが痛かった(しかも、2日後、足が痛くてかばって階段降りてたら階段コケて、お尻まで打撲したという)いわくつきで、なんとか拾ったヒスイでした(笑)

 

チビチビ良質三角黒ヒスイ(小さく緑入り)

 f:id:midorinsan:20190807122756j:plain

 

いつ拾ったんだっけ?

うすく翠も入っているヒスイ、72.7g

f:id:midorinsan:20190807122919j:plain

 

f:id:midorinsan:20190807122934j:plain

 

これは、7/27(土)だったかな。

片面白、裏面ボコボコ黒

114.5g

 f:id:midorinsan:20190807122831j:plain

 

f:id:midorinsan:20190807123007j:plain

 

そして、最新の8/4(日)

親不知ピアパークの海水浴客わんさかいるところで拾った緑入り。

160.5g

 f:id:midorinsan:20190807123038j:plain

 

f:id:midorinsan:20190807123110j:plain

 

全員集合で、こんなところです(質の良くないのは除外)

右上の黒は、以前ブログにあげてたものを間違えて一緒に撮影しちゃった・・・(汗

 f:id:midorinsan:20190807123138j:plain

 

しかし、アブ出だしましたねー。

先々週も、たかられたけれど間一髪で逃げましたが、

8/4は、ピアパーク東よりの海岸で、なんでか私一人だけ、しかも指先をかじられました。

イテッ!となって、見たら指先にとまっていて、慌てて海にドボンしたのに、全然溺れもせずにしつこくついてくるのだから、もう、アブ消えるまで糸魚川行くのイヤになりました・・・咬まれて3日後に、指先パンパンに腫れたし・・・

 

が、お盆休みせっかくあるので、なんとか対策考えてしつこくいきます(笑)

アブと私と、どっちがしつこいのだか・・・?😅